· 

和風天井のリフォーム工事

ここのお宅は戦時中に焼夷弾が落っこちて壁に穴が開いたんだよねー。とのお話が出てくるくらい築年数のたっている住宅です。随所に和風を感じられて私としては好きな雰囲気ですが玄関廊下の天井なので人目につくしキレイにしたいとの事でリフォームを行う事になりました。

 

汚れていますが味もある和風天井板
かなり明るくなった新しい和風天井板

この工事も途中の工程を写真に収めてなかった。。。

なのでホントのビフォーアフターしか載せられませんが前と同じく和風漂う仕上がりになり、壁も手をかけたので全体が明るくなりました。今の住宅は和室が減っていますのでこの天井材を使用する機会も減りました。クロスと言われる壁紙の方がコストも作業時間も下げる事が出来ますが住まいの中に和風テイストを取り入れるのも素敵かなぁと思います