· 

玄関外灯の取り換え工事

まだまだ使用できるしそのままでもいいんだけれど、人が近づくと明かりが灯ったりする方が防犯にいいのかしら・・・

 

とお考えでしたのでセンサーライト付きの照明に交換する事になりました。本来は本体の交換だけで済む事が多いのですが、こちらのお宅は元の外壁の上にサイディングを張ってあるので新しい外灯がそのまま取り付けられないため少し下地が必要な場所です。

 

 

古い外灯を外します
外灯を外して
下地をしていきます
下地をしていきます

新しい照明は

 

Panasonic製のFreepa(フリーパ)

 

と言って、夕方からぼんやり点灯

 

人が近づくと明るく点灯

 

夜深くに消灯

 

人が近づくと明るく点灯

 

と、スイッチを入れておくだけで省エネ効果のある外灯・センサーライトになっています。

夜はずっと照明をつけておきたい!という方もいらっしゃると思いますがこういう商品もあるんだなーと参考になれば幸いです。

センサーライトの外灯取り付け終了
スッキリとしたイメージです