· 

カーテン・レールの交換工事


ずっと使っているけど元々この場所の物じゃないし新しく買い替えようと思っているんだけど

 

今回の依頼は既存カーテン・カーテンレールを新しく交換です。

レールの交換は何度もご依頼はあるのですが、ここのお宅は90度のボックスにレールが付いている今まで見た事のない場所でした。

 

「知っている方にやってもらいたいからお願い出来るかしら?」

 

との事なので

 

頑張ります!

 

と言うことで工事スタート。カーテンを外しレールも外します。

相談の結果カーテンを買うお店は見つけたので一緒に行ってほしいとの事で寸法も私が測る事に。

なのでレールを先に取り付けてから寸法を採ります。

 

ちなみにオーダーカーテンの場合、寸法を間違えても返品がききませんので、ご自身で測る時は売り場等に測り方が載っているパンフレットを参考にすると良いかと思います。

 

古くなったカーテンレール
錆も出てランナーも数個なくなってます
新しいカーテンレール取り付け
R型のレールも取り付け

横幅が全部で5000mm・高さが2300mm

 

レールが2本とR型1本

 

元が3枚構成だったので、ランナー(フックを引っかける丸い所)を均等に割り振って移動してからカーテンをかけていき完成!

 

あまり写真では分かりませんが、良い白さで柄も落ち着いた感じでスッキリとした印象になったと思います。

 

カーテンを変えると部屋全体のイメージがガラッと変わるので気分転換も兼ねてお考えになってはいかがでしょうか。

新しいカーテン取り付け完了
当然ですが白さが復活で清潔感があります
かね折り部分もスッキリと
かね折り部分もスッキリと